佐世保バーガー


先日、“日本初のハンバーガー”といわれる
佐世保バーガー』なるものを初食いしたっす。
中野、高円寺にはけっこう前(数年前?)からあったので、
気にはなってたんすが、
ファーストフードの位置づけが

1、ラーメン
2、そば
3、カツ丼、牛丼

のボクは、いつもスルー。
でも、今回、なんでだか入店。



ZATS BURGER CAFE@高円寺


「あー、そーかー、佐世保バーガーっつーのは、
 “ベーコンがガッツリ効いてるのが特徴のハンバーガー”のことなんだな」
なんて思ったのですが、帰ってネットで調べてみたら、ぜんぜん違うって。

佐世保バーガーとは?(ZATS BURGER CAFE)
[ウィキペディア]佐世保バーガー


お、こりゃ、「北海道バーガー」なんてものを作れば、
いけるんじゃないかい??
なんて、思ったら、すでにいくつかありやした。

北海道カフェ北海道バーガー


そりゃ、そーだよね。