ウェブ進化論

ブログ引越し。

きっかけは、遅ればせながら『ウェブ進化論』を読んで、


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)


ぶっちゃけ半分もわかっていないながら、
「なるほどなぁ〜」と感銘を受けていたら、
その著者が『はてな』の取締役だったから、なんです。

もっといえば、40代に入り、コンサルタント?として
確固たる地位を築きあげつつあった著者が、
はてな』創業者にキラリと光る何かをを見出し、
“脱・エスタブリッシュメント”の旅立ちの一歩として、
はてな』の取締役に就いた……うんぬんと書かれていたから。
著者が感じたような「想像できなさ加減」の魅力、
その魅力にオレも乗っかってみたいなーというところっす。

ちなみに、これを機にブログ・タイトルも変えちゃいました。
これは、『はてな』とはぜんぜん関係なくて、
先日、斉藤和義のライブを観に行ったときに、
みょ〜に頭に残ってたフレーズをそのままもらったっす。

「そんなことよりさ……」

ここから始まる世界が、いとおしいーーーっ!

そーは思いませんか、みなさん。


ではでは、これからもヨロシクっす!